大
標準
テキストサイズ

クレオ大阪南 よくある質問

HOME >> クレオ大阪南 >> よくある質問

予約について

ホール、控室1及び控室2は12月前の月の最初の開館日、その他の部屋は3月前の日(休館日の場合は翌開館日)から予約できます。
ホールと一体的に使用するために、その他の部屋を希望される場合は、ホールと一緒に予約できます。

控室1、控室2は、原則としてホールを予約する際にホールと同じ時間帯のみ予約できます。
ただし、予約したい日の6日前からホールとは別に予約できます。

次の区分に予約がない場合は、引き続きご利用いただくことができます。
使用時間が終わるまでに、追加の申込・料金の支払いをお願いします。

ホールは予約開始日の翌日から、ホール以外は予約開始日から電話での仮予約が可能です。
仮予約の期間は、予約日を含めて3営業日です。

お支払い前の場合は可能です。
お支払後の場合、使用時間前であれば、ホール以外の部屋は、同じ施設・区分の使用に限り1回限り変更ができます。

できます。利用がない時間に限りますので、お電話にてお問合せください。

電話では仮予約のみ可能です。

午前・午後・夜間の区分貸出となります。
平日のホールのみ「ホール練習プラン」として1時間単位(最大2時間まで)での利用が可能です。詳細はこちらをご覧ください。

キャンセルについて

窓口またはファックスにてキャンセル申請書を提出してください。
キャンセル申請書はホームページにも掲載しています。キャンセル申請書はこちらからご覧ください。
Web申込の場合は予約システムからもキャンセルできます。

可能です。

ホール及びホールと一体的に使用する部屋等の利用料金は、使用日の3月前の日までに申請していただき、使用許可を取り消すことになれば返金できます。
なお、それ以外の部屋の利用料金は原則として返金できません。

貸室等の利用について

15分前からです。

できます。

プロジェクター、拡声装置(マイクとスピーカーのセット)、DVDデッキなどです。 詳細は利用料金一覧をご覧ください。

ビール等のアルコール飲料を除き、飲食はできます。ただし、ごみはお持ち帰りください。(Q33参照)

可能です。使用後は元の状態に戻してください。

会場前での受付は可能です。通行の妨げにならないように設置ください。

できません。

できません。

当日の夜間まで、翌日の午前から利用の場合は可能です。事務室にてその旨、お伝えください。
貴重品等はお持ち帰りください。

できません。

施設について

ございません。敷地内全面禁煙です。

ございます。1階事務室にお声がけください。

2階エレベーター近くの交流サロンにあります。

・駐車場
 当館の西側に隣接する「おとしよりすこやかセンター」が管理する地下1階駐車場に22台分の駐車スペースがございます。
(当館の地下1階とつながっています)
 利用可能時間:6:00~24:00
 利用料金:1時間200円(割引制度はございません)
・駐輪場
 当館入口東側の駐輪場に約60台分の駐輪スペースがございます。

障がい者用の駐車スペースが駐車場の東端に1台、西端に1台合計2台分ございます。当館に近い障がい者用の駐車スペースは東端です。障がい者割引はございません。

できません。

ございません。

ございません。

OsakaMetro(おおさかメトロ)谷町線喜連瓜破駅です。

ございません。南向かいのスーパーマーケット(ライフ)に、1台設置されています。(R4.7.1現在)

専用の部屋はございませんが、空いているスペースをご案内しますので、1階事務室でお声がけください。

貸室にごみ箱はございません。ごみはすべてお持ち帰りください。
ただし「クラフト・調理室」を調理目的でご利用の場合に限り、ごみを分別していただいたうえで生ごみ(45リットル袋に入る程度)のみ当館で処分します。

お支払いについて

使用日の4週間前の前日までに申し込んだ場合は申し込み後14日以内、使用日の4週間前の日以降に申し込んだ場合は使用日当日(使用前)までにお支払いください。

できません。

事前の登録により、「コンビニ決済」をご利用いただけます。またゆうちょ銀行振替口座への支払いも可能ですが、振込完了の用紙(レシート等)をもって領収書に代えさせていただきます。
(それぞれ所定の手数料が必要です)

ページの先頭へ