大
標準
テキストサイズ

施設・貸室のお知らせ

HOME >> クレオ大阪中央 >> 施設・貸室のお知らせ >> 施設のお知らせ >> 3F チャレンジカフェ「natural sand」10月6日(木)OPEN!
2022/10/05  施設のお知らせ
3F チャレンジカフェ「natural sand」10月6日(木)OPEN!

クレオ大阪中央3階「チャレンジカフェ」では、平成19年の開始以降、カフェ開業講座の修了生が、半年ごと(原則)に期間限定のオーナーとなり、自分の店を持つ夢に向けて修業を続けてきました。
運営後、ご自身のお店を持ち、イキイキと働く女性も多数います。
10月からは節目となる第30期の運営がスタートします。
これからも応援よろしくお願いします!

第30期「natural sand」は10月6日(木)にオープンします。
具だくさんの手作りサンドウィッチやスイーツのお店です。

営業日:木・土・日・祝
(水曜日も不定期で営業の場合あり、クレオ大阪中央が休館の場合を除く)
11:30~16:30

メニューなど最新情報は「natural sand」のInstagramをチェックしてください。

●オーナーからのメッセージ
いつか自分のお店を持ちたいと思いつつも家事や子育てに追われる日々を過ごしていました。
子どもも少しずつ手が離れたので、自分の夢に一歩でも近づきたい。そう思い、チャレンジカフェに応募しました。
自分のアイデアを形にして、実際にお客様の声や反応をいただけることが、最大の喜びであり、楽しみでもあります。
心も身体も満足できる料理を作っていきたいです。

 

***

第29期「Cafeリピート」は9月23日(金・祝)に運営を終了しました。
これまで応援してくださった皆様、誠にありがとうございます!

オーナーさんは、チャレンジカフェでの経験を糧に、10月からはご自身での開業をめざして活動を続けます。

●オーナーからのメッセージ
半年間ありがとうございました!
チャレンジカフェに挑戦したのは、私自身が子育て、家事、仕事に疲れていた時、ふと入ったカフェで美味しい珈琲に癒されて、「よし!また頑張ろう」と思ったのがきっかけです。こんな風に癒されて、疲れている人が元気になってもらえたら。。と思ったのがはじまりです。
チャレンジカフェはお客様と距離が近いので、色々なご意見をいただいたり、お話をしたり、アンケートを書いてもらい、改善したり、失敗もしたり…嬉しい言葉をいただいたり(≧▽≦)
実際の店舗にむけての貴重な経験ができました。
今後は東成区で開業予定です。Instagramでお知らせします。
お近くにお越しの際はぜひ、ゆっくりしにきて下さい。

 

【チャレンジカフェ特設ページ】チャレンジカフェ事業について、詳しくはこちら

チャレンジカフェは、カフェ運営にチャレンジしたいと考える女性が実際にカフェの経営を経験する場です。

クレオ大阪中央3階にあります。

クレオ大阪中央で実施しているセミナー「カフェ開業チャレンジ講座」の修了者の中から公募し、選考により運営者を決定しています。
運営者は原則6か月ごとに交替することとしています。

 利用料は1か月3万円(光熱費込み)です。火を使う調理はできませんが、カフェの名前やメニュー、価格、室内インテリアなどは運営者自身が決められます。

将来のカフェ経営に備え、仕入れ・在庫管理・接客などへの対応のしかたや経営ノウハウの蓄積など、実務経験を積むことができます。カフェプロデューサーから定期的に経営のアドバイスを受けることもできます。

チャレンジカフェには、オープンテラスのコーナーやキッズスペースを併設しています。
親子一緒に気軽に、ゆっくりとカフェタイムを楽しむことができます。

ページの先頭へ