館トップページ
情報・図書コーナー 施設利用案内 アクセス 館ブログ 空室状況検索

クレオ大阪東 施設一覧

研修室
ホール
会議室
会議室
研修室
研修室
多目的室
音楽室(多目的室)
クラフト・調理室
クラフト・調理室
和室
和室
展示ギャラリー
展示ギャラリー

ホールの吊天井耐震工事により、東部館・ホールの供用を休止します

2019年8月1日から、2020年3月16日まで。
(ホール・控室のみ休止。会議室・研修室等はご利用いただけます。)

ホール吊天井耐震工事の実施により、騒音・振動等が発生します。

工事に伴い、大きな音や振動が発生することがございます。当館ご利用の皆さまには、大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申しあげます。

 

 

使用申込の受付期間

受付時間 開館日の9時30分から21時 (受付開始日にあたる日は午前10時から抽選)

受付開始日

東部館の施設 受付開始日時 ※ 受付終了日

ホール

(新 2019.2. 1から)
 使用日の12月前の日が属する月の初日 午前10時

(旧 2019.1.31まで)
使用日の6月前の日 午前10時

ホールの受付開始日等が変わります (平成31年2月1日〜)

使用日の7日前まで

その他の施設

使用日の3月前の日 午前10時

使用当日まで
(受付終了 21時)

※休館日にあたる場合は、翌開館日になります。
各館の受付開始日 早見表は、こちらのページからご確認ください。

抽選の実施について

受付開始日の午前10時(西部館は午前9時30分)の時点で、
2 団体以上お集まりの場合、またはご希望の施設・時間区分が重複している場合、抽選をおこないます。

抽選に参加できるのは、1催事につき1名のみです。
複数の団体により1催事を実施する場合も同様です。同一団体の方が複数人で参加されていると当館職員が判断した場合、使用申込の受付を取り消すことがあります。

使用申込の手順

手順@
空室状況の確認

電話(06-6965-1200)にて空き状況を確認してください。
(ホームページは最新を保証いたしません。)

指定管理者等が実施する事業により、施設を提供できない場合がございます。 また、 受付開始日までに変更となることがあります。

手順A
電話での仮予約

受付可能であれば、「仮予約番号」を発番します。

仮予約をおこなった日を含めて3日以内 (休館日を除く)に、手順B の手続きが必要です。この手続きがない場合、仮予約は無効になります。電話のみでの使用申込(本予約)はできません。

仮予約できる件数 5件まで

受付開始となる使用日の申込について

  • 窓口
    抽選終了後、先着順にて受付いたします。
  • 電話での仮予約
    受付開始日の翌開館日から受付いたします。

手順B
使用申込

館窓口での申請が必要です

館窓口にて、所定の申込用紙に必要事項を記入して提出してください。
内容を確認して「使用申込書控」をお渡しします。

ファックスでの申込をご希望の場合

東部館では、ファックスによる申込を受け付ています。(試行実施)

  1. 手順Aの「仮予約番号」の無いものは、受付いたしません。
  2. 専用の 様式(PDF)をダウンロード、必要事項を記入してください。
    様式ダウンロード  
  3. 東部館ファックス06-6965-1500  へ送信してください。

連続使用について
「会議室・研修室等の施設」3日、「展示ギャラリー」15日、「ホール」7日

手順 C
使用料の納付

  • 現金でお支払いください。銀行振込や納付書での納付は、取り扱っておりません。
  • 使用料の見積書・請求書は、発行いたしません。(センター条例の定めによりお支払いただきます。)
  • 使用料納付後に「使用許可書」記載事項(氏名・団体名・団体代表者名)は、変更できません。

 納付期限がございます。(下表のとおり)

納付期限を過ぎた場合、条例の規定により「使用不許可」となり、 当該の使用日時・施設について、新たな予約を受け付けます。

期間

使用料の納付期限

申請日から起算して使用日前日までの期間が 1月以上

申請日の13日後の日

申請日から起算して使用日前日までの期間が 1月未満

申請日の6日後の日

申請日から起算して使用日まで7日以内

使用日当日(使用前)