館トップページ
情報・図書コーナー 施設利用案内 アクセス 館ブログ 空室状況検索

施設のご利用について(注意事項ほか) 【クレオ大阪東】

使用上の注意事項

  1. 鍵は、使用時間帯の15分前からお渡しします。
  2. 会場の設営・撤去(ホールの仕込み・ばらし、およびピアノの調律も含みます)は、使用時間内に行ってください。
  3. 使用後は机・いす等の備品を元通りにし、部屋の清掃を行ってください。
  4. 館内・敷地内は、全面禁煙です。
  5. 館内では、指定された場所以外での飲食はできません。ホール内での飲食は、規定の清掃料金を支払い、使用時間内に指定業者の清掃を入れることを条件としますので、打合せ時にご確認ください。
  6. ビール・ウイスキー等アルコール飲料の持込みや飲酒はお断りします。
  7. 給湯室にある湯茶の道具(湯呑み茶碗、急須、電気ポット)は、ご自由にお使いください。ただし、茶葉・布巾等は、ご用意ください。
  8. 附属設備等を破損した場合は、直ちに事務室に届け出てください。
  9. 荷物等を送られる場合は、催し物名・日時を明記し、使用当日に届くようにしてください。郵便・ファックス・電報等もお手元に届くよう心がけますが、紛失・盗難の事故が発生しても一切の責任を負いません。また、催し物終了後の荷物等の預かりはお断りします。
  10. 弁当ガラ、飲料容器、ダンボール等発生したごみはすべてお持ち帰りください。クラフト・調理室での一定量のごみは廃棄していただけます。
  11. 許可なく館内での物品販売はできません。
  12. 定められた場所以外での看板の設置、ポスターの掲示、ビラの配布等はできません。
  13. 館周辺への違法駐停車は、お断りします。
  14. 電気工事、電話回線仮設工事等については、内容によりお断りします。
  15. 角材、鉄パイプ、火気等危険物の持込みは、お断りします。
  16. 使用者は、火災・盗難などの事故防止には、最善の注意を払ってください。
  17. 各室の電話は、内線専用です。外線電話はお取次ぎいたしません。
  18. ピアノの調律、ホールの使用および中央館セミナーホール照明設備の使用については、指定舞台業者の調律・立会・操作を条件とします。
  19. 他の部屋、共用スペース等に著しく影響を及ぼす音や振動を出すことはできません。(各館に)防振設備、(中央館以外の)音楽室に防音設備はありません。
  20. 暴力団の利益となる施設の使用はできません。
  21. 以上の各注意事項が守られない場合は、使用許可を取り消し、退館を命じ、今後の使用を許可しないことがあります。

その他の注意事項

  1. 使用にあたっては、管理上の規定を守っていただくとともに、参加される方々へ注意事項の周知をお願いします。
  2. 申込内容と使用内容が異なると認められる場合は、当日及び今後の使用許可を取り消す場合があります。
  3. 周辺住民への迷惑行為は、固くお断りします。
  4. 駐車台数に限りがありますので、公共交通機関をご利用ください。
  5. 館内および植栽への殺虫剤散布時は、館入口周辺への掲示等により周知します。
  6. その他、クレオ大阪の使用にあたっては、大阪市男女共同参画センター条例及び同施行規則およびこれに基づく審査基準・不利益処分基準が適用されます。
  7. これらの内容については、変更することがあります。その場合、館内の掲示・ホームページへの掲載等によってお知らせします。

男女共同参画センター条例 PDF
男女共同参画センター条例施行規則 PDF

東部館指定管理者 大阪市男女共同参画推進事業体(東)