クレオ大阪中央フェスタを開催します

第18回 クレオ大阪中央フェスタ 令和元年11月16日(土)開催  10時〜16時

クレオ大阪中央フェスタは年に一度の館まつりです。入場無料!
バザーや、ワークショップ、ミニステージ、ホールイベントなどなど。子どもから大人まで楽しく1日すごせる催しや出展がいっぱい。
クレオ大阪のマスコット『ジャンプちゃん』や天王寺区のマスコット『ももてんちゃん』も遊びに来てくれますよ!
詳細は決まり次第お知らせします!

 フェスタ実行委員について フェスタ出展者について   フェスタの目的・主旨  昨年のフェスタの様子 

★お知らせ★ 7月31日15時56分に出展申し込みのFAXが届きましたが、真っ黒で判別できない状態です。
お心当たりの方はクレオ大阪中央(06-6770-7200)フェスタ担当までご連絡ください!!

フェスタ実行委員

第1回実行委員会 7月13日(土)10時~12時
実行委員経験者 9名 初参加 5名 事務局スタッフ 7名 計21名で実行委員会を行いました。
話し合いの結果、今年度フェスタテーマは『つながっておもしろい!小さな力も大きな力に』に決定。

実行委員長にはクレオ大阪中央で長年一時保育を担当いただいている保育ボランティアひまわりより西田さん。
副委員長には初参加の劇団アカレンガの辻野さんが選出されました。

午後からのホールイベントを家族向け映画上映に決定。内容については確定しましたらお知らせいたします。
その他装飾や実行委員会企画「1年後のあなたへメッセージを書こう」について案が出るなど、活発な意見をいただきました。

 

また撮影スポットとして「ジャンプちゃんのポケット」をフェスタでは設置します。
実行委員の紹介を兼ねてジャンプちゃんのポケットから顔を出して写真撮影。
こちらからご覧ください→11月16日(土)フェスタに向かってGO‼

次回は8月21日(水)14時~16時に開催します。

フェスタ出展者

58団体の出展申し込みがありました。現在部屋割り・備品の調整を行っております。
8月末〜9月初には申込団体に出展確認書を送付予定しておりますので、もうしばらくお待ちください。

1年後のあなたへ

3年前のフェスタから始まった「1年後のあなたへ」
1年後の自分自身に向けてメッセージを書いてもらい、フェスタに向けてガーランドとして館内を彩ります。

ク(9)レ(0)オ(0)にちなんで、900枚のメッセージ作戦を実施中。
クレオ大阪中央1階エレベーター前にクレオ大阪中央フェスタコーナーを設置しております。
みなさんのメッセージも募集しておりますので、ぜひ「1年後のあなた」に向けて、メッセージを送ってくださいね。

フェスタの目的・主旨

男女共同参画社会の実現のための拠点施設である、クレオ大阪中央(大阪市立男女共同参画センター中央館)において、館・市民・事業者の協働により地域における男女共同参画推進のための市民参画型イベントとして開催します。
「子育て支援」・「男性の家事育児参画」・「女性の健康支援」など、男女共同参画に関わるテーマを主としたイベントを実施することで、男女共同参画のイメージを積極的に発信するとともに、参加者間のネットワーク形成をめざします。

昨年度(平成30年度)のフェスタの様子

たくさんの出展者、実行委員にご参加、ご協力いただきました。
入場者も例年以上に多く、にぎやかに開催することができました。

今年もぜひクレオ大阪中央フェスタにご参加お待ちしております!

スタッフブログでも昨年度のフェスタの様子をご紹介しておりますので、ぜひご覧ください♪
大盛況でした!クレオ大阪中央フェスタ@
大盛況でした!クレオ大阪中央フェスタA
大盛況でした!クレオ大阪中央フェスタB
大盛況でした!クレオ大阪中央フェスタC