使用許可の取消 (キャンセル)

大阪市立男女共同参画センター条例及び施行規則の改正施行(令和2年4月1日)により、申請日が令和2年4月1日以降の場合は手続きが変更となりますのでご注意ください。

令和2年4月1日以降に、使用申請をされた方 (使用日ではありません)

    キャンセル申請

    以下の様式をダウンロードし、必要事項を記入の上、館窓口またはファックスにて提出してください。

     使用許可の取下(キャンセル)申請書 (準備中)

    受付時間 開館日の9時30分から21時

    提出先

    中央館ファックス 06-6770-7705 (電話 06-6770-7200)

    南部館ファックス 06-6705-1140 (電話 06-6705-1100)

    東部館ファックス 06-6965-1500 (電話 06-6965-1200)

    使用料の還付

    請求により利用料金が還付されます。

    施設 使用許可の取消を申し出た日 還付の金額

    ホール (中央館)

    使用日の6月前の日まで

    全額

    ホール(南・東部館)

    使用日の3月前の日まで

    全額

    その他の施設
    (会議室・研修室等)

    原則として還付できません

    ただし、同じ施設(または利用料金)・区分の使用に限り、事前の申請により使用日を振り替えることができます。(1回限り) 
    詳しくは、直接館へお問合せください。

    ※ 還付の対象となる申請(ホール利用など)には、上記「使用許可の取下(キャンセル)申請書」を受付後に各館よりご案内いたします。